1. トップ
  2. よくある質問

よくあるご質問

オンラインショップについて

Q 「コナミスポーツクラブ オンラインショップ」とは
A

「コナミスポーツクラブ オンラインショップ」はコナミスポーツ株式会社が運営する、健康的な生活をサポートするショッピングサイトです。
コナミスポーツクラブで販売されている商品をはじめ、おすすめのサプリメント、健康グッズ、DVDなど豊富な品々を購入することができます。

Q 個人情報の取り扱いについて
A

コナミスポーツクラブ オンラインショップ」は、コナミスポーツクラブ オンラインショップ利用規約ならびに、コナミスポーツ株式会社の個人情報等保護方針別タブで開きますに沿って、お客様の個人情報を取り扱います。

Q 特定商取引に関する法律に基づく表示について
A

コナミスポーツクラブ オンラインショップの特定商取引に関する法律に基づく表示については、「特定商取引に関する法律」通信販売(通信販売についての広告)第十一条に基づき明示しております。
詳しくはこちら別タブで開きますをご確認ください。

Q 注文のキャンセルはできますか?
A

注文ステータスが「注文受付済」の場合、「マイページ別タブで開きます」より注文のキャンセルが可能です。
「出荷準備中」に入りましたご注文、商品説明にて定めるキャンセル不可商品は、キャンセルすることはできません。

なお、キャンセル商品は在庫に戻りますので、他のお客様もご注文いただける状態となります。
一旦キャンセルされました商品の確保につきましてはお約束いたしかねますので、予めご了承ください。

Q「コナミスポーツクラブ会員価格」ってなんですか?
A

コナミスポーツクラブ会員価格はKONAMI IDとコナミスポーツクラブ会員の認証を行った方がご利用できる特別価格です。

Q 送料・手数料はいくらですか?
A

コナミスポーツクラブオンラインショップで取り扱っている全商品は送料無料となります。

Q 毎月決まった日に商品を届けてもらうことはできますか?
A

定期配送サービス別タブで開きますの商品をご注文ください。
ご注文時に「お届け日時」をご指定いただければ、毎月ご指定の日に商品をお届けいたします。
初回のお届け日は注文日の5営業日後から31日間の期間より選択することが出来ます。
初回および2回目以降のお届け日は下記のとおりです。
なお、サービス開始後でも、お届け日やお届時間帯を変更することが可能です。

お届け日を指定する場合
初回のお届け日 : ご指定の日 (例:1月20日/午前中)
2回目お届け日 : ご指定の日の翌月 (例:2月20日/午前中)。以後、毎月同じ日にお届けいたします。
お届け日を指定しない場合
初回お届け日 : ご注文日より最速でお届けできる日 (例:1月5日ご注文、1月6日出荷、1月7日お届け)
2回目お届け日 : ご注文日の翌月 (例:1月5日ご注文の場合は2月5日)。以後、毎月同じ日にお届けいたします。 (例:毎月5日)
Q 領収書を発行してもらうことはできますか?
A

領収書は代金の受領を証明するものですので、当サイトから領収書を発行することはできません。

例えば、代引きの場合は商品のお届け時に配送業者より領収書が発行され、クレジットカード決済の場合はクレジットカード会社が発行する利用明細が代金の受領を示すものとなります。

なお、領収書ではありませんが、品名と金額を明記したお買い上げ納品書を、商品お届け時に同梱させていただいております。

Q 購入手続きの画面や、お買い上げ納品書に記載されている消費税額で、計算が合わない部分がありますか?
A

購入手続きの画面やお買い上げ納品書では、以下のルールで金額が表示されています。

「税込価格」について
ご注文ページ上で確認出来る、各商品の提示価格(税込)の合算にて表示しております。
消費税計算について
商品単体毎に消費税額が計算がされ、合計部分はその合算額が表示されます。
その為、単体での計算時と合計での計算時とで、消費税額の計算差異が生じる場合がございますが、総支払合計額は、ご注文ページ上で確認出来る各商品の提示価格(税込)通りとなります。
Q 税率別お支払い総合計の計算方法を教えてください。
A

購入品、送料、手数料、全ての合計を消費税率毎に合計して表示しております。

また、クーポンやキャンペーン、PASELIポイント値引が適用されている場合は、値引き金額を合計した後、各税率毎の合計税込金額の比率で値引き金額を按分して適用させております。

これらの計算方法が適応される箇所は、ご入力内容のご確認画面、マイページの各注文履歴詳細画面、商品お届け時のお買い上げ納品書(金額非表示を選択した場合を除く)になります。

Q「配送設置サービス付」ってなんですか?
A

「配送設置可能」のマークがあり、商品名に「配送設置サービス付」と記載がある商品は、納品の際に組み立て作業を行います。
通常の配送ではなく特別な配送になるため、配送できるエリアが限定されており、配送料にも設置費用を追加させていただいております。

配送設置可能エリア

配送設置サービスはヤマトホームコンビニエンスのサービスを利用しております。配送設置可能エリアはこちらからご確認できます。

配送設置可能エリア外のお客様は配送設置を含まない商品をご購入ください。

  • 「Bowflex PR1000 Home Gym」は配送設置が商品に含まれており、商品単体での販売は行っておりません。配送設置エリア外で「Bowflex PR1000 Home Gym」のご購入をご希望される場合、配送設置費用込みでの価格となります。

配送設置可能の時間帯

配送できるエリアには時間帯が選べます。エリア毎に4区と3区の時間帯指定が可能です。

4区の時間帯指定可能エリア

  • 午前中(9~12時)
  • 12~15時
  • 15~18時
  • 18~21時

4区分時間帯指定可能エリア

3区の時間帯指定可能エリア

  • 午前中(9~12時)
  • 12~18時
  • 18~21時

3区分時間帯指定可能エリア

配送設置サービスがついている商品一覧

Q 「置き配」サービスはできますか?
A

コナミスポーツオンラインショップでは、お手元に届くまでに盗難や汚損などの恐れがあるため、あらかじめ配送の場所をご指定いただいても荷物を非対面でお渡しする「置き配」のサービスは行っておりません。