1. トップ
  2. よくある質問
  3. 定期配送サービス

よくあるご質問

定期配送サービス

サービスについて

Q 定期配送サービスとは何ですか?
A

定期配送サービスとはご指定いただいた日時に、定期的にご注文商品をお届けするサービスです。
毎回のご注文の手間や買い忘れの心配がなく便利です。定期配送ならではの特別価格でお得にお買い求めいただけます。

Q お試しコース(3ヶ月)とは何ですか?
A

お試しコース(3ヶ月)は、3ヶ月(3回お届け)限定の定期配送サービスです。
初回のお届けを含め、3ヶ月(3回お届け)で自動的に終了となるので、キャンセル(解約)手続きは必要はありません。

  • はじめての定期配送で少し不安
  • 商品に興味があるけど、続けられるか自信がない
  • 季節に合わせて購入したい

そんな方でも気軽に安心してお申し込みいただけるコースです。

Q お試しコース(3ヶ月)は何度でも申し込めますか?
A

お試しコース(3ヶ月)の回数制限はございません。お一人様何度でもお申し込みいただけます。

Q 対象商品について教えてください
A

運動中の水分補給に適した飲料や、運動後にオススメしたいプロテインをはじめカラダにやさしい野菜飲料など、健康をサポートする商品を取り揃えました。
対象商品は「便利でお得な定期配送のご案内別タブで開きます」よりご確認いただけます。

Q 価格について教えてください
A

定期配送サービスは、健康習慣を続けやすいように、通常購入するよりもオトクにお買い求めいただけます。
コナミスポーツクラブ会員様なら更にオトクです。

商品名 通常価格(税抜) 一般定期配送 コナミスポーツクラブ会員定期配送
価格(税抜) 12ヶ月続けると 価格(税抜) 12ヶ月続けると
緑濃青汁
(200ml×24本)
3,222 2,778 5,328おトク! 2,593 7,548おトク!
プロテインプロ
(300ml×15袋)
4,347 3,889 5,496おトク! 3,704 7,716おトク!
エクササイズウォーターゼロ
(500ml×24本)
3,355 2,963 4,704おトク! 2,778 6,924おトク!
エクサチャージビタミン
(500ml×24本)
エクサチャージ
(500ml×24本)
ナチュラルミネラルウォーター
あづみの(500ml×24本)
2,551 2,037 6,168おトク! 1,852 8,388おトク!
エクサノイド
(90粒入り×約1ヶ月分)
5,000 4,259 8,892おトク! 4,074 11,112おトク!
エクサパワー 発汗キング
(14袋入)×2箱
6,426 5,184 14,904おトク! 4,800 19,512おトク!

例えば・・・

コナミスポーツクラブ会員様がプロテインプロを毎日1個お召し上がりにある場合(毎月、プロテインプロ2ケースお届け)

表示価格は税別です。

通常価格で購入する場合
4,347円×2ケース=8,694円(1ヶ月あたり)
定期配送価格で購入する場合(コナミスポーツクラブ会員)
3,704円×2ケース=7,408円(1ヶ月あたり)

1ヶ月当たり 1,390円もオトク!1年間で 16,680円もオトク!

商品を詳しく見る別タブで開きます

商品のお届けについて

Q 商品のお届け日は選べますか?
A

初回のお届け日は注文日の5営業日後から31日間の期間より選択することが出来ます。
初回および2回目以降のお届け日は下記のとおりです。
なお、サービス開始後でも、お届け日やお届時間帯を変更することが可能です。

お届け日を指定する場合
初回のお届け日 : ご指定の日 (例:1月20日/午前中)
2回目お届け日 : ご指定の日の翌月 (例:2月20日/午前中)。以後、毎月同じ日にお届けいたします。
お届け日を指定しない場合
初回お届け日 : ご注文日より最速でお届けできる日 (例:1月5日ご注文、1月6日出荷、1月7日お届け)
2回目お届け日 : ご注文日の翌月 (例:1月5日ご注文の場合は2月5日)。以後、毎月同じ日にお届けいたします。 (例:毎月5日)

お届け日の設定方法

定期配送お申し込み手続きの途中で、「お支払い方法・お届け時間帯等の指定」というページ内に「お届け日時」という項目が表示されます。プルダウンでご希望の日付を選択してください。

Q 初回のお届日を31日に指定しました。31日までない月のお届日はいつですか?
A

31日にご指定され、その翌月以降、31日までない月には、翌日のお届けになります。

例:初回お届日を1月31日に設定した場合。

  • 2回目のお届け・・・3月 1日
  • 3回目のお届け・・・3月31日
  • 4回目のお届け・・・5月 1日
  • 5回目のお届け・・・5月31日 と続きます
Q お届け時間帯の指定はできますか?
A

お届け時間帯は5種類より指定いただけます。
午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~21時

お届け時間帯の設定方法

定期配送お申し込み手続きの途中で、「お支払い方法・お届け時間帯等の指定」というページ内に「お届け時間帯の指定」という項目が表示されます。プルダウンでご希望の時間帯を選択してください。

  • 交通事情等の影響で遅れる場合もございます。
  • お届けする地域によっては、お届時間帯の指定を承れない場合もございます。
Q お届け予定日に商品が届きません
A

クレジットカードでお支払いの場合、クレジットカードエラーが発生した可能性がございます。
クレジットカードエラーの発生には、以下のような要因が考えられます。

  • 紛失等による再発行により、登録クレジットカード番号が無効となっている
  • ご登録時点のクレジットカード有効期限が切れている(自動更新はされません)

クレジットカードエラーが発生した場合はご登録されたEメールアドレスへ、お手続き案内をお送りしていますのでご確認ください。
メールが届いていない場合は、原因をお調べいたしますので、WEB又はお電話でお問い合せください。

Q 商品を受け取れませんでした
A

配送会社が投函した不在票をご覧いただき、再配送のお手続きをお願いいたします。
配送会社の保管期限が切れてしまった場合は、お問合せください。

Q 賞味期限はどのくらいありますか?
A

出荷時点で、1ヶ月以上の賞味期限がある商品をお届けしております。

送料と手数料について

Q 送料はかかりますか?
A

1回のご注文(同じ注文番号)の商品代金が税込5,500円未満の場合は、送料713円(税込)をお支払いいただきます。
1回のご注文(同じ注文番号)の商品代金が税込5,500円以上の場合、送料は当社が負担いたします。

Q 2回に分けて注文しました。注文の商品代金合計が5,500円以上になります。送料はかかりますか?
A

注文が2つに分かれている場合(注文番号が別れている場合)は、別々の注文となります。それぞれの商品代金が5,500円(税込)未満の場合は、両方の送料をご負担いただくことになります。

2つの注文をキャンセルし、改めてまとめてご注文いただけますと、送料は当社負担となります。
ただし、以前キャンペーン価格でお申込みされている場合は、以前のキャンペーン価格は適応されませんのでご注意ください。

Q 手数料はかかりますか?
A

お支払い方法に代引きを選択した場合は、各注文商品のお届けごとに、代引き手数料275円をお支払いいただきます。

一部地域では代金引換はご利用いただけません。

お支払い方法について

Q 支払い方法の種類を教えてください?
A

お支払い方法は、「クレジットカード」、又は「代金引換(以下代引き)」の2種類よりお選びいただけます。
代引きの場合は、各注文商品のお届けごとに、代引き手数料275円をお支払いいただきます。※一部地域では代金引換はご利用いただけません。

お申し込み方法

Q お申し込み方法を教えてください
A

定期配送は、1回のお申込みで、毎月ご指定日にご注文商品をお届けします。
下記の「1.2.3」の手順でお申込みいただけます。

  1. 定期配送にお申し込みいただくには、会員登録が必要です。
    会員登録がお済でない方はまず会員登録をお済ませください。
    会員登録の方法はこちら別タブで開きます
  2. コナミスポーツクラブ会員は、「会員認証」を行います。(コナミスポーツクラブ会員でない方は、「3」へお進みください)
    会員認証は、「1」の会員登録が完了すると行えるようになります。
    会員認証の方法はこちら別タブで開きます
  3. 商品を選んで購入します。
    上記より、ご希望の商品をカートに入れてお手続きください。
    ご購入手続きの詳細はこちら別タブで開きます
  4. ご注文完了メールが届きます。
    購入手続きが完了すると、ご登録いただいたメールアドレスにご注文完了のご案内が届きます。
    ご登録の内容にお間違いがないか、ご確認ください。

登録内容の変更

Q お届け日の変更方法を教えてください
A

次回お届日の10日前までにお手続きいただくと、次回のお届けより変更となります。

お手続き方法

  1. ログインし、「マイページ」を開きます。
  2. マイページの左メニューにある「定期購買一覧」を選択します。
  3. ご注文の一覧が表示されますので、対象のご注文の「詳細を見る」を選択します。
  4. 「定期購買詳細」が表示されたら「次回お届予定日」をプルダウンし、次回のお届希望日を選択します。

次回のお届予定日を変更すると、次回以降もその日付にお届けに変更されます。

例: 4月15日に変更すると、5月以降も15日のお届けとなります。

Q お届け日の変更が出来ません
A

お届日の9日前よりお届日当日までは、配送準備期間のためお届け日の変更が出来ません。
お届日の変更は、お届日翌日から次回お届日の10日前までにお済ませください。

例: 現在のお届日が15日の場合は、前月16日から当月の5日までお手続きいただけます。

Q お届け先の変更方法を教えてください。
ご登録IDがKONAMI SPORTS CLUB オンラインショップIDのお客様
A

ご登録IDがKONAMI SPORTS CLUB オンラインショップIDのお客様

お届け先がご自宅の場合

次回お届日の10日前までにお手続きいただくと、次回のお届けより変更となります。

お手続き方法
  1. ログインし、「マイページ」を開きます。
  2. 左メニューの「会員登録内容変更」を選択します。
  3. 住所やお電話番号など変更された内容に更新します。
  4. 左メニューの「定期購買一覧」を選択します。
  5. 該当の注文の「詳細を見る」を選択し、「お届け先の情報」が更新されていることをご確認ください。

お届け先がご自宅以外の場合

次回お届日の10日前までにお手続きいただくと、次回のお届けより変更となります。

お手続き方法
  1. ログインし、「マイページ」を開きます。
  2. 左メニューの「定期購買一覧」を選択します。
  3. 「定期配送一覧」の中の、該当注文の右側にある「詳細を見る」を選択します。
  4. 「定期購買詳細」に表示される「お届け先の情報」にある「編集」ボタンを選択します。
  5. ご登録されているお届け先一覧が表示されたら、該当のお届け先の「編集」ボタンを選択します。
  6. 「お届け先住所登録・変更」画面が表示されますので、新しい情報を入力し「登録する」ボタンを押します。
  7. 前のページに戻りますので、この画面で新しい情報に更新されているか、ご確認ください。
Q お届け先の変更方法を教えてください。
ご登録IDがKONAMI IDのお客様
A

ご登録IDがコナミIDのお客様

お届け先がご自宅の場合

次回お届日の10日前までにお手続きいただくと、次回のお届けより変更となります。

お手続き方法
  1. My KONAMI へログイン別タブで開きますします。
  2. 「登録情報の照会・修正」を選択し、住所やお電話番号など変更された内容に更新します。
  3. コナミスポーツクラブオンラインショップへアクセスし、ログイン別タブで開きますします。
  4. 既にログインされている方は、「マイページ」を押します。
  5. 左メニューの「定期配送一覧」を選択します。
  6. 該当の注文の「詳細を見る」を選択します。
  7. お届け先の情報欄にある「編集」ボタンを選択します。
  8. 会員登録住所が更新されていること、選択にチェックが入っていることを確認し、「選択したお届け先に送る」ボタンを押します
  9. 「定期購買詳細」ページが表示されます。お届け先の情報が、新しい情報に更新されていることをご確認ください。

お届け先がご自宅以外の場合

次回お届日の10日前までにお手続きいただくと、次回のお届けより変更となります。

お手続き方法
  1. ログインし、「マイページ」を開きます。
  2. 左メニューの「定期購買一覧」を選択します。
  3. 「定期配送一覧」の中の、該当注文の右側にある「詳細を見る」を選択します。
  4. 「定期購買詳細」に表示される「お届け先の情報」にある「編集」ボタンを選択します。
  5. ご登録されているお届け先一覧が表示されたら、該当のお届け先の「編集」ボタンを選択します。
  6. 「お届け先住所登録・変更」画面が表示されますので、新しい情報を入力し「登録する」ボタンを押します。
  7. 前のページに戻りますので、この画面で新しい情報に更新されているか、ご確認ください。
Q 支払用のクレジットカードを変更したいのですが。
A

次回お届日の10日前までにお手続きいただくと、次回のお届け分より新しく登録されたクレジットカードへ切り替わります。

お手続き方法
  1. ログインし、「マイページ」を開きます。
  2. 「マイページ内の左メニューにある「定期購買一覧」を押します。
  3. 該当のご注文の「詳細を見る」ボタンを選択します。
  4. 下方にある「クレジットカード情報を更新する」ボタンを押します。
  5. カード登録画面が開きますので、新しく登録するカード情報を入力し登録いただければ完了です。
Q 注文内容を変更できますか。
A

ご注文内容(商品の変更、数量の変更)を行うことが出来ません。
現在のご注文を一度キャンセルし、改めてご注文ください。

Q 商品を追加したいのですが
A

既にご注文いただいているご注文に、商品を追加することはできません。
新しくご注文される商品とお申し込み済みの商品を1つの注文にまとめるには、既にお申し込みの商品を一度キャンセルして、あたらめて全商品をご注文ください。

Q 注文数を減らしたいのですが
A

既にご注文いただいているご注文数量を変更することはできません。
既にお申し込みされているご注文を一度キャンセルして、あたらめて数量を減らしてお申し込みください。

Q 2回に分けて注文しました。1つにまとめて欲しいのですが。
A

別々のご注文を1つにまとめることは出来ません。既にお申し込みされている2つのご注文を両方キャンセルして、あたらめて、まとめてお申し込みください。

Q 「お試しコース(3ヶ月)」を利用していますが、通常の定期配送へ変更したいです。
A

誠に申し訳ございませんが、コースの変更は出来ません。
お試しコース(3ヶ月)は3回のお届けが完了しましたら自動的にキャンセル(解約)となります。お手数ですが、改めて定期配送サービスへお申し込みください。

キャンセル(解約)とお休み(休止)

Q キャンセル(解約)方法を教えてください
A

定期配送のキャンセルは、次回お届け日の10日前までにお手続きが必要です。
なお、お試しコース(3ヶ月)は、3回(3ヶ月)商品をお受け取りいただきましたら、自動的にキャンセル(解約)となります。キャンセル(解約)手続きは必要ありません。

お手続き方法

  1. ログインし、「マイページ」を開きます。
  2. マイページ内の左メニューにある「定期購買一覧」を押します。
  3. 該当のご注文の「詳細を見る」ボタンを選択します。
  4. 下方にある「定期購買をキャンセルする」ボタンを押してお手続きください。

定期配送商品を3回お受け取りいただけましたら、「定期購買をキャンセルする」ボタン」が表示されます。

Q キャンセル手続きが出来ません。
A

定期配送商品を3回お受け取りいただく前にはキャンセルのお手続きは出来ません。
定期配送商品を3回お受け取りいただけましたら、「定期購買をキャンセルする」ボタン」が表示されお手続きできるようになります。

Q 休止(1ヶ月お休み)したいのですが
A

次回お届日の10日前までにお手続きいただくと、次回のお届けを休止(1ヶ月お休み)することができます。

お手続き方法

  1. ログインし、「マイページ」を開きます。
  2. 下方の「次回休止」ボタンを押すと、お届けは1回お休みとなります。

次回お届日の10日前を過ぎますと休止できません。
例: 15日お届けの場合は5日までにお手続きが必要です。

2回以上連続での休止はできません。休止した場合は、次の商品はお受け取りいただきます。

その他

Q 注文の内容を確認したいのですが
A

定期配送のご注文内容は、マイページよりご確認いただけます。

お手続き方法

  1. ログインし、「マイページ」を開きます。
  2. マイページ内の左メニューにある「定期購買一覧」を押します。
  3. 確認したいご注文の「詳細を見る」ボタンを選択すると、ご注文内容をご確認いただけます。
Q 毎月、出荷完了の連絡はありますか?
A

毎月、ご注文商品が当社から発送した際には、「出荷完了のご連絡」をEメールアドレスへ自動配信いたします。
メール内には、運送会社名、お問合せ伝票番号、お問合せURLなどが記載されてています。
迷惑メール対策をされている方は当社からのURL付メールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
下記ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

@konamisports.com

メールマガジンをご希望されない方にも配信されます。

Q 定期配送サービスでは、クーポンは使えますか
A

お申し込み手続きの際にご利用いただけます。
手続きの途中で表示される「クーポンコード」欄に、お持ちのクーポンコードをご入力いただくと、初回のお支払い代金より、クーポンに記載された代金が割引されます。
クーポンのご利用は、ご購入手続きの際にご利用いただけますので、既にお申し込みされている商品代金には適用されません。次回、KONAMI SPORTS CLUB オンラインショップをご利用されるときにご利用ください。

ご注意

商品のお届け受け取り回数の指定について
定期配送サービスは、初回を含めて、最低3回(3ヶ月)以上商品をお受け取りいただきます。
お試しコース(3ヶ月)は、初回を含めて3回(3ヶ月)商品をお受け取りいただきます。お届け回数の変更はできません。
キャンセル(解約)・登録内容変更の締切日
キャンセル(解約)および、お届け先のご住所やお届け日などの変更手続きは、次回お届け日の10日前までとなります。
例: 「お届日が15日」の場合は5日までにお手続きが必要です。
お試しコース(3ヶ月)は、初回を含めて3回(3ヶ月)商品をお受け取りいただきましたら、自動的にキャンセル(解約)となります。キャンセル(解約)手続きは必要ありません。